
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015/11/26 ゲーム会

 2015-11-29
平日夜に集まっての4人会
(参加者 ・がろう ・U1 ・MASA ・Ysh)



■たのめナイン
IMG_1920.jpg

数合わせのバースト系ゲーム。

3ラウンド行っての合計マイナス点での勝負。

終始盛り上がったゲームで、プロモカードのツケも大量マイナスを作り出すいいアクセントになっていた。

ゲーム結果
がろう…-44点 U1…ー30点 MASA…ー37点 Ysh…ー33点 U1の勝利

■神機共鳴コア・コネクション
IMG_1922.jpg

拡張導入後、待望の4人プレイ。

新カードによって1人負け状態のプレイヤーへの救済カードや効果が増え、モンスターも比較的弱くて高エナジーだったモンスターの出現率が減って序盤~中盤で1人独走という状態は出来にくくなった感。

新カード導入の弊害として、場のHQが神代兵装などの高コストカードだけで固まるとどうしようもなくなるので、今後この辺のルール整備を期待したい。

ゲーム結果
がろう…13点 U1…20点 Ysh…17点 MASA…17点

■サイノメン
IMG_1925.jpg

ダイスロール系協力ゲーム。

プレイし始めたものの、第3話時点でエナジーカードが明らかに不足しコンティニュー→ゲームオーバーの流れとなり、「これなんかおかしくね?」となり、いったん保留へ。

後日公式サイトを確認してみると、やはり説明書に抜けがあったようで、修正ルールが公開されてた。

本プレイはまた次回以降ということで。

■たのめナイン
IMG_1921.jpg

残り時間も少なかったので、再びプレイ。3ラウンド制。

深夜前で頭の回らない状態となってみんな足し算が若干怪しくなってきてたが(笑、短時間で決着がつき常時盛り上がるこのゲームは好評だった模様。

ゲーム結果
がろう…-29点 U1…-37点 YASU…-49点 MASA…-23点 MASAの勝利
カテゴリ :ゲーム会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
