
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GM2015秋 個人的注目作品(一般ブースH~J編)

 2015-11-06
前回の続き。

H~Jブースで気になる作品の紹介。


■H19-20 Domina
・Pralaya
予約済み。
ナイトクラン、ラトリアに続く幻想的で儚げな女の子のイラストが印象的ゲーム3作目。
どれもゲーム性も高かったので今回も楽しみ。

■H28 寄り道ぼどげ会
・ユグドラシル・マギア
予約済み。
ダイスを使うカードゲーム。ルール読んで若干煩雑かと思ったものの、遊んでみたいと思えるゲームシステムだったので期待。

■I23 ザキさん工房
・Are You 勇者?
正体隠匿系になるんだろうか?短時間でできそうなので情報待ち。

■I26 カナイ製作所
・Eight Epics Exceed
エイトエピックスの拡張セットっぽい。『英雄たちにさらなる試練をもたらすカードセット』とあるので難易度アップは間違いないけども、新しい英雄が追加されるとうれしいところ。

■I27-28 楽々亭
・箱庭の人狼(リメイク)
予約済み。
学園の人物がテーマだった前作からとある村の人物たちに設定変更と本来の人狼に近づく形に。
少人数でも大人数でも遊べる人狼ゲームとして良くできたゲームシステムとコンポーネントなので持っておきたい。

■I34 てぃ~くらぶ
・誰も出てこない。
予約済み。
よくあるダンジョン探索をテーマにしたチキンレースゲームっぽいものの、ルール読むと独自性があって面白そう。

J19-20 OKAZU brand
・はんか通骨董市
予約済み。
「ミネルウァ」や「ゴー・ダツ・チーズ」などあらゆる面でクオリティの高いゲームを頒布しているサークル。
新作もド安定かと思われるので購入してみる。

■J36 ようがくじ「不二の会」
・御朱印あつめ
予約済み。
本物のお坊さんが作ったアナログゲームと銘打ってるだけあってカードイラストの筆字は直筆だそう。
この手のテーマのゲームは大好物なので即予約。本物の御朱印さながらのデザインのカードの中に、「冷やし中華」のようなはずれカードの遊び心がある点がとても好感。
ネックはカードゲームとしてはお高い6000円という価格だろうか。コンポーネントはめちゃ凝ってるので満足感はありそう。


名前を挙げなかった作品も複数あるものの、タイトルは魅力的だけど他の情報がなく内容不明だったりするので、まだまだ気になるゲームは多いね。

ゲームマーケット前にもう一度、購入予定表のようなものを取り上げる予定。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
