スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GM2015秋 個人的注目作品(一般ブースB~G編)

 2015-11-03
そろそろ頒布品情報などがゲームマーケット公式サイト(http://gamemarket.jp/)で頻繁に更新され始めたので、とりあえず現状での個人的注目作品&取り置き予約品をチェック。

結構数が多くなったので2度に分けてB~GブースとH~Jブースに分けて紹介。

あとチェック品には入ってないけども、今回の頒布作品に桃太郎テーマのゲームが多いのが気になってたり。

a●のCM効果?



■(卓番号)(出展ブース名)※リンク先はゲームマーケット公式ブースブログ
・(作品タイトル)
(個人的メモ)

■B03 新ボードゲーム党 販売部
・タイムボム2
身内で大好評だった正体隠匿系ゲーム、タイムボムの続編?を発売予定だそうなので期待大。

■B06 TRYGOOD
・SAINO-MEN(サイノメン)
アメコミのパロディっぽいキャラクターのイラストがとてもよいのでそれだけでも購買意欲をそそる。ツイッター(https://twitter.com/trygood_games)での情報公開待ち。

■B28 十式ゲームワークス
・琳派
予約済み。
トリックテイキングでありながら、セットコレクションで得点するゲームらしい。屏風絵がテーマなのが個人的にGOOD。

■C16 Keepdry
・神機共鳴コア・コネクション 拡張セット①、②
予約済み。
少女×ロボットがテーマのデッキ構築型ゲーム。この作品の購入が今回のゲームマーケット遠征最大の主目的。春のゲームマーケットは参加できず拡張1を入手できずにいたので、拡張1,2とも入手して早くプレイしたい。

■C27-28 Chicken Dice Games
・Age of Summoner~大召喚時代~
エイジオブシリーズの第3弾?エイジオブクラフト、エイジオブリバイブともに非常に良作だったので、今回も期待。

■C38 Three dots games
・聖剣ガ抜ケナイ
予約済み。
聖剣が抜けないからみんなで力を合わせて抜こうという、こういういい意味でのバカらしさをテーマにしたゲームは同人ならではなのかも知れない。
テーマも面白くて、公開されているルールを読む限り遊べそうなので即予約。

■E01 ラブリー会創作ボードゲーム研究室
・ドリームウォーカー零夢 触手迷宮からの脱出
・キッキの魔法宅配便ゲーム
・天空の島ラビッタ

買う買わないでなく、単純に気になるのでw 色々アウトのような気もするけどもある意味正当な同人ゲームなのかも。

■E15 ろーりん☆つーりす
・日本全国特急旅行ゲーム
時刻表をモチーフにしたパッケージイラストが秀逸。ネックはダイスゲームだけどプレイ時間の長さと値段の高さかな。

■E22 Gygnus
・カードフィーダーなど
カードスタンドなどのゲームアクセサリーを頒布しているサークル。去年秋のGMで買えなかったカードフィーダーの購入を検討中。

■F15 Serious Fun
・戦隊P!-センタイプロデュース!-
よさげなおバカゲー。ゲームシステム的にはクリーチャーズみたいな感じ?

■F32 はまかたネオサイタマ支部
・ニンジャスレイヤーvsソウカイ・シンジケート
小説マンガアニメで人気のニンジャスレイヤーをテーマにしたゲーム。キャラクターやカードに使われてるワードのピックに製作者の忍殺愛が感じられる。

■G23 はむはむず
・ヘイヘイホ~
予約済み。
ダウト&パズルゲームらしいけど、タイトルとパッケージイラストですでに面白い。

■G48 しらたまゲームズ
・スタPメーカー
我々の身内に大いなる衝撃をもたらした「ゲット★スイートラブ」の頒布元。
ただ今回はゲームではなくスタートプレイヤーを決めるためのアクセサリが目的。少数頒布っぽいので、早い時間に行って確実にゲットしたいところ。

■G58 哀愁旅館きたぐに
・乙女島
無人島脱出がテーマの一人用ゲーム、というとロビンソン漂流記が思い浮かぶけれど、これは5人の美女が一緒らしい。
ただし全員ヤンデレで働かされたりデートに別の相手を選んだりして不満がたまると殺し合いをはじめるらしい。殺伐すぎるw


次回、H~Jブースに続く
スポンサーサイト
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。