
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

GM2015秋 個人的注目作品(企業ブース編)

 2015-11-01
2015.11.22(日)に東京ビッグサイトで開催されるアナログゲームの祭典ゲームマーケット(GM)。

去年の秋ゲームマーケットよりもさらに規模が大きくなってるようで、参加サークルも増えてるそうな。

その中で個人的に注目している作品&購入予定のゲームなどをメモ程度に。



■(卓番号)(出展ブース名)
・(作品タイトル)
(個人的メモ)

■A01 R&Rステーション
・クトゥルフ・レルムズ
・タンクハンター第二版 コマンダー

通販すでに予約始まってるのでそっちで買ってしまうかも?

■A04 ワンナイト人狼
・ワンナイト人狼妖怪Ver(仮)
・コラボシークレット

人気作だけあって去年は結構並んだけど今年はどうだろうか。
このシリーズはプラ製のが好きなのでぜひ買いたい。

■A06 ワンドロー
・ヴィレッジオブファミリア
イベント購入特典のシートは魅力的だけど、ゲーム内容を吟味してから購入するか決める予定。

■A07 操られ人形館&GAME JAMBOREE
・GAME JAMBOREE 第2弾
・突撃!隣のボドゲ棚第1号&2号

JAMBOREEは内容&付属のプロモカード次第。
隣のボドゲ棚は興味あったのでこの機会に買おうかと。

■A23 マジック:ザ・ギャザリング
・体験会
初心者を装って参加者プレゼントを貰いにいくスタイル(ぇ

■A25 ホビーベース イエローサブマリン
・セルソード
すでに販売されてるゲームなものの、見た目のキャラクターの可愛らしさに反してアブストラクトゲームらしいのでレビュー待ち。

■A26 ジャイアントホビー
・ドラスレ新マップ
待ち焦がれていたドラスレの新マップ!旧マップも飽きるほど遊べてないけど!

■A33 株式会社ジーピー
・カタン アメリカの開拓者たち 日本語版
アメリカを舞台にしたカタン。限定数先行販売というのと先着100名にカタンTシャツプレゼントとのことで行列の最有力候補。

■A37 リトルフューチャー
・サンゴク 英雄たちの邂逅
新拡張セット、さらに信長の野望201Xとのタイアップでオリジナルカードももらえるらしい。

■A42 月島ファクトリー
・あやかし草子
・驚異の部屋 芸術に隠されたアレゴリー

2作とも予約済み。あやかし草子のほうはイラスト良し、ゲーム性もよさげ。
驚異の部屋はリアル絵画をイラストに使用しているので興味本位で。

■A48 すごろくや
・犯人は踊る(第3版)
イラストの改定や新たな少年カードというものが追加されるらしい。

■A54 冒険企画局
・カレン漂流記
シェフィの作者の新作。漂流した女の子カレンが孤島でサバイバルする一人用ゲームらしい。あえて色々な面を同じ一人用ゲームのロビンソン漂流記に寄せてるのはオマージュとゲームシステム面でのオリジナリティのためかな?

企業ブースは他にも新作や絶版などを売るところもあるのでまんべんなく見回る予定。

次回は一般ブース編を。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
