スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015/08/14 ゲーム会

 2015-08-14
泊り込みでゲーム会
(参加者 ・がろう ・U1 ・AKT ・Ysh)

■オロンゴ
150814 オロンゴ1

3人プレイ。

1戦目 がろう…7モアイ U1…6モアイ Ysh…4モアイ がろうの勝利

150814 オロンゴ2

2戦目 がろう…7モアイ U1…4モアイ Ysh…4モアイ がろうの勝利

■ウィウィルウォックユー
150814 ウィウィルウォックユー
3人プレイ。
がろう…35点 U1…36点 Ysh…29点 U1の勝利

■姫騎士逃ゲテー
150814 姫騎士逃ゲテー

4ゲーム    オ=オーク役 姫=姫騎士役
がろう 1オ× 2姫○ 3オ○ 4オ×
U1  1オ× 2オ× 3姫× 4オ×
AKT 1オ× 2オ× 3オ○ 4姫○
Ysh 1姫○ 2オ× 3オ○ 4オ×

4ゲーム後のみんなの感想は「うーん?」という久々にモヤっとした感じに。
オーク同士の詳しい相談禁止のルールからドラフトするべきカードが判りづらく、公開後に処理していっても盛り上がりどころが分からなかったのが原因かも。


■精霊回路ドライヴ(拡張全入り)
150814 精霊回路ドライヴ1

150814 精霊回路ドライヴ2
最近お気に入り化している協力型カードゲーム、初の4人プレイ。
ルールはノーマルボス。
出現したボスはドラゴンでプレイヤー側の余裕の勝利、やはりノーマルボスではぬるいので次回以降はハードボスでのチャレンジかな。

■仕立て屋シャルロッテの秘密
150814 仕立て屋シャルロッテの秘密

リアル脱出ゲーム「仕立て屋シャルロッテの秘密」の会場で発売されていたカードゲーム。

正体隠匿要素かつ1対多人数(シャルロッテ役vs残り村人プレイヤー)のゲーム。

プレイヤーはまず色の描かれたプレイヤーカードをランダムに配られて自分の色を決定する。

プレイヤーカードとは別に、9枚の数字が書かれたカードを手札にしてゲームスタートとなる。

基本は手札のカードを出し合っての数字比べで、大きい数字を出したプレイヤーが出されたカードを獲得する。獲得したカードはゲーム終了時の得点になる。

ただし出されたカードそれぞれに描かれた悪魔の力マークの合計が一定数(プレイヤー人数により4or5)あると、誰もそれらのカードを獲得できず、マネキン置き場(ゲーム終了時シャルロッテの得点となる)に送られる。

カードそれぞれには縁に色が設定されていて、最後の手札である9枚目のカードのプレイは特別で、手札に描かれた色のプレイヤーを「告発」することになり、出されたカードのうち一番多い色のプレイヤーは「追放」される。

「追放」されたプレイヤーが獲得したカードは、最後の得点計算時に無視されることになり、ゲームの決着はシャルロッテ役の獲得したカード+マネキン置き場のカード枚数と村人チームの合計獲得枚数で比べあい、枚数の多いほう(同数ならシャルロッテ)の勝利となる。

3ゲーム 村=村人 シ=シャルロッテ
がろう 1村○ 2村× 3村×
U1  1村○ 2村× 3村×
Ysh 1村○ 2シ○ 3シ○
AKT 1シ○ 2村× 3村×


スポンサーサイト
カテゴリ :ゲーム会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。