スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015/03/15 ゲーム会

 2015-03-17
いつもの3人会

■YOMI
【作者】ディヴィッド・シーリン 【プレイ人数】2or4人 【ゲームシステム】同時公開

数キャラ使って何度かフリー対戦、今回対戦結果は未記録。

yomi 収納1
yomi 収納2
スリーブをつけると元箱に収まらないので、別ケース2つに分けて収納。

yomi 和訳カード
和訳されているカードをシール印刷していらないカードに貼り付けたもの。
2セットのうち1枚ずつを対戦相手に渡すことで、キャラクター能力と特殊能力&カード情報はこれでチェックできる。

yomi 003
こんな感じで手元に自分のキャラと相手のキャラを並べてプレイ中。

yomi 2015/03/15 001
U1(鬼丸)vsAKT(トロック)
防御と投げがメインのトロックに対して、キャラ能力でガードクラッシュ(鬼丸の通常打撃以下の数値の防御カード無効)を持つ鬼丸が有利な立ち合い。

yomi 002
トロックの超必殺技(獣性の解放・投げ)を使える状態にあったAKTが、U1の使う鬼丸の打撃の攻勢にひよって超必殺技(鷲の化身・打撃)を使った結果、華麗に防御されるという本日の名シーン。

■GET・LUCKY キルDr.ラッキー・カードゲーム
ゲット・ラッキー 外箱
【作者】ジェームズ・アーネスト 【プレイ人数】2~6人 【ゲームシステム】ドラフト、妨害

色んな人から恨みを買っているラッキー博士を殺害したら勝利というブラックユーモアなゲーム背景。

登場キャラクターはとにかく自らの手でラッキー博士を殺したい奴らばかりなので、他の人物にラッキー博士を殺させないようにプレイヤー間で妨害しあう。

get lucky 2015/03/15 001

それぞれがラッキー博士の殺害チャレンジを行いはじめ、手札が減ったタイミングでAKTがチャレンジを行い、ラッキー博士の殺害に成功する。

AKT勝利

■2chアスキーアーツ

アスキーアーツ 外箱
【作者】Vixi企画 【プレイ人数】2~4人 【ゲームシステム】バトルロイヤル

2chのAA(アスキーアート)のキャラクターがイラスト化され、イラストに沿ったそれっぽい効果が書かれているカードでプレイヤー間でとにかく攻撃しあうという、いわゆるノリを楽しむタイプの同人ゲーム。

アスキーアーツ 002
今ではなつかしいAAが多数カード化されている。

アスキーアーツ 001
AKTがトドメの攻撃を防がれ、U1に「ねぇねぇ今どんな気持ち?wwwww」と煽られているところ。


■シンデレラが多すぎる

シンデレラが多すぎる 外箱
【作者】大気圏内ゲームズ 【プレイ人数】2~4人 【ゲームシステム】投票

シンデレラの特徴を覚えていない残念な王子に対して、自分に都合のいい人物をシンデレラを仕立てあげてしまおうというゲーム。

美女からおばあさん、ニューハーフに少年からオッサンに猫までと色んなキャラクターがいるものの一応まともな順に有利にはなっている。

シンデレラが多すぎる 001
だがしかし、初回プレイはオッサンがシンデレラに選ばれましたとさ。めでたしめでたし。

スポンサーサイト
カテゴリ :ゲーム会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。