
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2015/11/26 ゲーム会

 2015-11-29
平日夜に集まっての4人会
(参加者 ・がろう ・U1 ・MASA ・Ysh)


カテゴリ :ゲーム会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

2015/11/23 ゲーム会

 2015-11-29
8月から3ヶ月ぶりにMASAが帰省していたので夜中に4人会
(参加者 ・がろう ・U1 ・MASA ・Ysh))

ゲームマーケットの翌日だったので、新作多し。


カテゴリ :ゲーム会 トラックバック(-) コメント(0)
タグ :

【GMレポート】めじろおし

 2015-11-29
▼作品紹介

今回紹介するゲームはこちら、サークルシンガリハットさんの作品、めじろおしです。

IMG_1935.jpg 




ゲームタイトル めじろおし
製作 シンガリハット
メカニクス分類 セットコレクション
対象年齢 表記なし
プレイ時間 人数×5分(めじろあつめ)
5分~20分(めじろかいほう)
プレイ人数 3~5人(めじろあつめ)
2~5人(めじろかいほう)


自分が住む大分県は県鳥が「めじろ」であり、それをモチーフにした大分県民の認知度99%を誇るマスコットキャラクター「めじろん」がいたりするため、めじろに対する親しみがあって、こちらの作品はぶっちゃけテーマ買い(笑

頒布価格500円の作品だったので、同じ大分県民仲間の友人達と遊んでみるか程度の気持ちで購入し持ち帰って遊んだところ、これが存外に面白い作品だったので紹介していきます。



タグ :

【GMレポート】神機共鳴コア・コネクション+拡張1、2込み

 2015-11-25
▼ご挨拶

今回よりゲームマーケットで頒布された作品の紹介を行っていきますよ。

ゲームマーケット公式サイトのリンクより来られた方は始めまして、この度ゲームマーケット公認レポーターとして活動させて頂くがろうと言う者です。

これが最初のレポート投稿ということでまだレビューのスタイルや方針も決まっていない状態ですが、このブログではプレイレビュー、感想、コンポーネント紹介などを行うつもりです。


▼作品紹介


そして最初にレビューしたいと思っていたのがこちらの作品。

■神機共鳴コア・コネクション~絶海のアトランティス~
IMG_1837.jpg

ゲームタイトル神機共鳴コア・コネクション~絶海のアトランティス~
製作Keepdry
メカニクス分類デッキ構築
対象年齢12歳以上
プレイ時間45~60分
プレイ人数2~4人

※基本セットでの表記

サークルKeepdryさんの作品で少女×ロボットをテーマにしたデッキ構築型カードゲームであり、GM2014秋に購入して以来、身内での稼働率も高く、個人的に好きな同人ゲーム1位としている作品。

IMG_1836.jpg
今回、2015春頒布で入手難だった拡張第1弾『少女達の決意』、GM2015秋に頒布された新作である第2弾『少女達の葛藤』ともに入手でき、友人達と遊ぶのを待ちきれず公式で追加された1人プレイ用ルール(β版)で遊んでみたので、カード紹介程度のレビューと1人プレイ用ルールの感想を。

なお、友人らとプレイした後には再度そちらのレビューもあげる予定。

自分のレビューはゲーム内容を知っていること前提で書いていきますので、ゲームの詳細なルール、用語などについてはサークル様サイト(http://keepdry88.chobi.net/)神機共鳴コア・コネクション @ ウィキ(http://www60.atwiki.jp/core-connection/)をご覧下さい。

タグ :

ゲームマーケット2015秋 戦利品報告

 2015-11-23
朝7時の飛行機で東京へ→10時にビッグサイト到着→長蛇の列で11時前に会場入り→16時前に会場を後にする→19時の飛行機で大分へ

というハードスケジュールをこなし、無事家に帰り着きました。

今回購入したものがこちら↓

ゲームマーケット2015秋 戦利品

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
