スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

【GMレビュー】青い鳥と黒い鳥

 2016-03-21
▼作品紹介


今回紹介するのはCRIMAGEさんの作品、青い鳥と黒い鳥です。

IMG_2523.jpg


ゲームタイトル青い鳥と黒い鳥
製作センバ ノブユキ/CRIMAGE
メカニクス分類セットコレクション、バースト
対象年齢8歳以上
プレイ時間10分
プレイ人数2~3人

スポンサーサイト
タグ :

【GMレビュー】ロストゲムマ

 2015-12-15

▼作品紹介


今回紹介するのはまどりやさんの作品、ロストゲムマです。


IMG_1910.jpg 

ゲームタイトルLost Gemma(ロストゲムマ)
製作まどりや
メカニクス分類カード配置、隠匿
対象年齢表記なし
プレイ時間10~20分
プレイ人数2~4人


この作品はロストレガシーライセンスと銘打たれており、ゲームシステムやカードデザインなどを製作元である有限会社ワンドロー様の許諾を受けて製作されたそうです。


ロストレガシーについてはこちら→ロストレガシーオフィシャルサイト(http://one-draw.jp/lostlegacy/top.html


ロストレガシーシリーズについては友人らとのゲーム会でロストレガシーレジェンドまでの14セットを全てプレイしていて、どれも繰り返し遊んでおり、ロストゲムマもその系譜ということで作品情報が出たときから楽しみにしていて事前予約により無事購入。


持ち帰っての友人らとのゲーム会でのプレイ後の感想も期待を裏切らない面白さの作品だったので紹介していきたいと思います。



タグ :

【GMレポート】たのめナイン

 2015-12-05
▼作品紹介


今回紹介するのはするめデイズさんの作品、たのめナインです。


IMG_1960.jpg 

ゲームタイトルたのめナイン
製作するめデイズ
メカニクス分類変則的バースト
対象年齢10才~
プレイ時間15分
プレイ人数2~5人


箱裏の説明で簡単ルールとあり、プレイ時間も短かったので、友人らとのゲーム会で最初にこの作品を遊んだところ好評すぎて合計6ラウンドもプレイ。

結果、その日遊んだ時間の半分はこのゲームだったほど(笑

そんな何度も遊びたくなるような中毒性の面白さを持つこの作品をレビューしていきます。
タグ :

【GMレポート】TimeBombⅡ(タイムボム2)

 2015-12-01

▼作品紹介

今回紹介するのは新ボードゲーム党さんの作品、TimeBombⅡ(タイムボム2)です。

IMG_1951.jpg

ゲームタイトルTimeBombⅡ(タイムボム2)
製作新ボードゲーム党
メカニクス分類正体隠匿
対象年齢10才以上
プレイ時間1~30分
プレイ人数4~6人


タイムボムの続編であって拡張セットではなく、独立セット

前作タイムボムは身内で何度もリピートするほど好評な作品で、人数が集まったときの定番となっています。

その続編ということでゲームマーケット前より注目しており、事前予約がなかったのでゲームマーケット当日、入場してすぐにブースに行き購入。

その翌日に友人らと集まってプレイする機会があったので、レビューしたいと思います。
タグ :

【GMレポート】めじろおし

 2015-11-29
▼作品紹介

今回紹介するゲームはこちら、サークルシンガリハットさんの作品、めじろおしです。

IMG_1935.jpg 




ゲームタイトル めじろおし
製作 シンガリハット
メカニクス分類 セットコレクション
対象年齢 表記なし
プレイ時間 人数×5分(めじろあつめ)
5分~20分(めじろかいほう)
プレイ人数 3~5人(めじろあつめ)
2~5人(めじろかいほう)


自分が住む大分県は県鳥が「めじろ」であり、それをモチーフにした大分県民の認知度99%を誇るマスコットキャラクター「めじろん」がいたりするため、めじろに対する親しみがあって、こちらの作品はぶっちゃけテーマ買い(笑

頒布価格500円の作品だったので、同じ大分県民仲間の友人達と遊んでみるか程度の気持ちで購入し持ち帰って遊んだところ、これが存外に面白い作品だったので紹介していきます。



タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。